美容師が美容院にお客さんで行ってみた


先日、私用ついでに久しぶりに東京の美容室に行ってみました


全然知らない美容院(友達も元スタッフまったくいない)はどのくらいぶり

というくらいの久しぶりで少し緊張しました笑


たまたまここのお店も美容室以外にスタンドコーヒーのようなお店も一緒にしていて

これから始める形態に似ていて少し親近感が湧きましたね


お客さんの立場でお店に行くことがないので改めて気づかされること

新規の方の心境ってこんな風なんだなと感じたりなどなど

毎日過ごし易い空間作りを考えていますがたくさんヒントをいただけました。


本当に丁寧で安心感のあるお方が担当してくださり、もちろん大満足させていただきました。

経験上、同業ってなんかやりづらいと思うから申し訳ない感がありましたが笑)


よその美容室にいって改めて今回思ったことですが

(前述と繋がってないのと個人的意見なのでご理解ください)


美容室って皆様がご存知の通り、今やコンビニよりも遥かに多くて、さらにこんな感じにインターネットとかで検索したら家にいてもいくらでも探せちゃう時代ですよね。本当に選べる。お店側から言うと、たくさんある中から選んでいただけるかということ。


選んだのちに、時間を割いていらしていただける。

これって本当にすごくないですか?(人により感じ方はあると思います)


便利な世の中で

お家にいても大抵のことはできます。

正直、髪もこだわりなければ家族や自分でもなんとかできます。


そんな中、これだけの時間やお金を割いていらしていただけることって

僕は本当にありがたいことだと思いますし、少なからず期待を抱いていらしてくれることに全力で応えて、さらに想像以上を提供したいです。

極端かもしれませんがお客様の人生の一瞬に携わらせていただけることへの感謝と喜びをこれからもちゃんと持ってたいです。


少し脱線し、長くなりましたがそんな想いで今、MAUVEは進行中です

早く皆様にお会いできるのが本当に楽しみです


こんなアツイ想いを秘めてる美容院が一つくらいあってもいいですかね?笑


KAJI