今回はこの前ちょっとすごいなぁと感心したハナシ
近々イベントごとで少しキチンと服が必要になり下見ぐらいの気持ちで街へいきました
静岡に帰ってきてまだ1ヶ月少しだからもちろん行きつけの店なんかはまだ決まってなくて
ぶらぶらと目に付いたお店にいくつか入って見てました。
普段人と話す仕事をしている割には
実は服屋さんでの会話が苦手で自分から話しかけれないです笑
なので大抵見ていてもそんな空気を察して話しかけられないか
サイズ出しますので...などのよくある声かけ止まり。
そんな中、僕が見ているものを遠くから見てくれていたようで
ジャケットをいくつか紹介してくれた方がいました。
(多分ジャケットを探してるのをわかってて)
その流れで何用なのか、いつ必要なのかなど
僕が気を使わないくらいの距離感で話してくれました。
正直、そんなに高いものでもなかったのに1時間近くつきっきりで接客していただき、
最後にはお家に帰って何かお困りになりましたらご連絡くださいと
他にも細かい気遣いもたくさん
やっぱり人 対 人なんだなと改めて勉強させていただきました。
値段とか時間ではなくお客様の為にっていう気持ちが伝わる接客
お客様にとって1番いいをとことんしているというのがしっかり伝わりました。
それをお客様が思わず周りに伝えたくなる
すごい理想の接客だなと。
値段や時間と違って目には見えないものですが
その気持ち、僕も大切にしていきたいです。
長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。
KAJI
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